フルフォイルおじさんのJブログ

全てにおいてガバガバなフルフォイルおじさんがCOJについて思いつきで何かを書いてくブログです。

遠征in宮城県仙台市(東北エリア大会)

タイトル通り、今回も遠足の記事になります!
どうも、帰りの新幹線の中が暇なのでゆったりしながら筆をはしらせてる葵 暦です( ´∀`)


と言う訳で前回の九州遠征含めて2回目のJ遠征です!
ここまでアクティブに動いてるのは多分Jが初だと思うw
それくらいにはこのゲームなんだかんだで好きなんだなと改めて感じましたね………


さて、今回の遠征ですが金曜日仕事が終わってから即帰宅して梅田まで急いでバイク走らせて夜行バスでの移動w
正直この時点で自分でも馬鹿だろうとは思ってますがそこはスルーして貰えたら(;´∀`)


翌日の朝8時半くらいに仙台駅に着地!f:id:koyomin4826:20170910075033j:plain
朝日が眩しいです( ノД`)…
とりあえず朝飯を適当に食べて駅の近くにBiVi仙台店があったので少し朝Jして少ししてから会場のゲームコーナー東部に

ちゃみさんのツイートの画像拝借ですがf:id:koyomin4826:20170910075703j:plain
ゲームコーナー東部の環境が素晴らしくて感動してましたw
会場いた人は分かると思いますがとにかく良環境!
これに100円2クレとかあれば間違いなく神環境と言ってもいいくらい良かったです!


とりあえず受付を済ませてうろうろしてたらまゆみさんを見つけたので挨拶して一緒に座ってた方に僕を紹介して貰ったら

??『あ~葵 暦さんですか!』

と反応を貰って紹介してくれたのがちょろーんさんとジンさん
ちょろーんさんとジンさんが僕を知ってくれてたのが結構驚きを隠せなかったですw

そんなこんなで時間になりトーナメント抽選、発表にf:id:koyomin4826:20170910092857j:plain

今回名声枠で狙ってたんですがまさかのギリギリスライディングでシード枠にw
一応当日の順位が全国40位でした。
f:id:koyomin4826:20170910093049j:plain

その後名声枠、当日枠が決まり試合に!
内容等はまた公式任せで、簡単な要点だけあげときますw

f:id:koyomin4826:20170910094512p:plain
f:id:koyomin4826:20170910094543p:plainf:id:koyomin4826:20170910094607p:plain
f:id:koyomin4826:20170910094817p:plain

文字にするのが面倒だったのでスクショでw

ちなみに僕は初戦落ちw
しえろーるさんと対戦
最後慎重になりすぎたのとヒヨってホルス殴らずネクストブロックしたのが………
いつもみたいにおらおらしてる方がまだワンちゃんはあった説( ;∀;)


そんなこんなで
優勝はおぱんさん!
おめでとうございます!


おぱんさん見てて思ったのが慎重になるのも必要ですが自分に自信を持ってやることが大切だなと思いました!

そして表彰式
f:id:koyomin4826:20170910095339j:plain
f:id:koyomin4826:20170910095402j:plain
トーナメント表と優勝者専用称号

そして全国決勝の日程発表
12月17日SEGA羽田本社
これについては追々詳細が出るかと

大会終了後会場に残ってる方に挨拶して回わり
さねみちさん
momiyaさん
ぱおふぅさん
ちょろーんさん
ジンさん
009さん
ヤナギさん
うにゅほさん
蒼鬼さん
shinyaさん
ect

後何名かいたのですがPN把握してなくてすみません(>_<)

今回shinyaさん主催の飲み会があったけど色々都合があれで参加できなかったのが少し後悔(;´∀`)

その後ソロで仙台駅に晩飯!
f:id:koyomin4826:20170910100924j:plain
じゅるりおいしそう(*´ω`*)
※美味しくいただきました()

食べた後仙台駅周辺散策して駅に近いBiVi仙台で全国!
f:id:koyomin4826:20170910101132j:plain
全国の1戦
このくらいの引きを大会でしたかった( ノД`)…


ちょうどNEがなくなるくらいに飲み会勢と合流
その場に居るメンバーで第2回東北エリア大会!()
f:id:koyomin4826:20170910102013j:plain
トーナメント表と結果

最近赤黄しか使ってなかったので色々使ってみた( ´∀`)
ガバガバ過ぎてヤバかったw
ちょと中部まで練習しよ………

その各自宿泊施設に………と思いきや半数ぐらいが宿無しw
その場の勢いと交流を兼ねてラーメンを食いにw

momiyaさん
ちょろーんさん
ジンさん
蒼鬼さん
ヤナギさん
shinyaさん

色々お話出来てる凄く楽しかったです!
少し黒いお話も聞けて有意義でしたw

ヤナギさんとshinyaさんと別れて残りのメンバーでネカフェで宿泊!

朝の新幹線で帰宅するのでお先に旅立ちました!



遠征して思うのは
大会出るのも勿論ですが色んな人との交流してワイワイ出来るのも楽しみの一つだと思いました!
今回もたくさんの方との繋がりが出来たのでかなり有意義でしたし言い方かも汚いかもですが遠征した価値は充分あると思いました!


と言うわけで今回の戦績もあれなので中部でリベンジしようと思います!
なので戻ったらJやりますw

では今回はこの辺で!